マーメイドドレスを完全攻略!!会場やシーンに合わせて

印象に残るおしゃれコーデ

マーメイドドレスといってもいろいろなタイプがあり、また会場やシーンに合わせてそれぞれに似合うコーディネートは異なります。たとえば、繊細なレースを使い、ウエストラインにマークのあるマーメイドドレスは、ガーデンウエディングや海外挙式にぴったりでしょう。小ぶりなブーケも合いますが、あえて大胆に赤とグリーンを合わせたキャスケードブーケを持ってもいいですよ。ビジューリボンのヘアアクセもつけて印象に残る花嫁を目指しましょう。

格式高い会場にあわせて

エレガントでクラシカルなマーメイドラインのドレスは優雅で格式の高い会場にぴったりでしょう。ホワイトスターやビアンカパーラーやアイビー、ピットスポラムなどホワイト&グリーンのショートキャスケードでタイムレスかつ華のある花嫁を目指してみましょう。小ぶりなフラワーリースを頭にのせれば、今っぽいおしゃれ感が漂いますよ。白のピンヒールの靴にロングベールでエレガントを極めたトータルコーディネートにするといいでしょう。

洗練された空間の中で

モード感のあるビジューつきのマーメイドラインドレスは、シャンデリアがきらめくような洗練された空間に似合うでしょう。シンプルな小物で着こなすのがよく、キューブ型に真珠が入ったシンプルなピアスと白のサンダルを合わせましょう。スタイリッシュな大人マーメイドにはどこかに大人っぽさを感じられるようなニュアンスホワイトのブーケがお似合いですよ。また、冬の花嫁ならファーボレロでウィンタールックのマーメイドを完成させ、ヴィヴィッドな赤などさし色で遊んでみても面白いでしょう。

結婚式場を神奈川で探す際には、インターネット上での情報収集だけでなく、ブライダルフェアなどのイベントにも積極的に参加することで、より魅力的な結婚式場を見つけられます。