普通の式よりも温かさが全然違うハートフルな結婚式

改めて家族に感謝を伝える

結婚式を挙げるとなると高額な資金を準備しないといけないイメージはありませんか。結婚式をあげる際に改めて家族に感謝を伝えるために価格を押さえた上で自己資金も安く、しっかりとした結婚式が挙げられる時代になりました。最近では家族や身内だけを招待して行う結婚式が大人気です。ありのままの自分たちの姿で楽しくアットホームに結婚式を行うことができるため、育ててくれた両親に対して改めて感謝を伝える良い機会になるでしょう。

ご年配の身内の方が行っても大丈夫

結婚式を行う上で会場が広い大きな結婚式会場で挙式をする場合はご年配のゲストの方にとっては移動が大変ですよね。しかし少人数で行う結婚式はテストのことを考えたおもてなしを重視した結婚式を行うことができるので、誰がきてもゆっくりとアットホームな時間を過ごすことができるため家族挙式が人気な理由となっています。食事においても苦手なものはもちろんですが食べやすい大きさにカットしたり、食べやすいように調理をするなど心配りも行き届いているので安心です。

しっかりとした演出もできる

家族だけで行う結婚式は、食事会のような雰囲気のアットホームな形ですが、家族だけではなく親族や何人かの友人を招いた少人数の結婚式においては普通の結婚式に引けを取らないきちんとした内容の演出も行うことができます。ビデオ上映ができるのはもちろんですが、各テーブルに回って再入場の際の演出もしっかりできるので、来てくれたゲスト一人一人ときちんと関わりながら進行することができるので一生の思い出に残ること間違いありません。

近年では、地元の地方都市で挙式をする人が増えています。少人数の結婚式なら福岡、といった流れもできつつあります。