気心知れた家族とあげるアットホームな結婚式

親族同士の仲も深めることができる

これまでは様々な人を招待して行う結婚式が一般的でしたが、最近では家族や身内だけの結婚式も主流になってきました。気心知れた人たちだけであげる結婚式なので、気疲れせずに楽しい結婚式になります。それから、これから親戚同士になるもの同士が集まるので、自己紹介をしたり話をするなどの良いきっかけになるので、家族や身内で行う結婚式は親族同士の中や絆を深めることができる場になります。子供の頃の話を聞いたりこれまでの人生の話をするなど楽しい夜にしましょう。

こちらで資料を用意するのも良いでしょう

自分たちがどんな両親のもとでとの生活をしてこれまでの人生を歩んできたのか、家族や親族がいる前でいろんな話ができるよいきっかけになります。家族や親族の方の住んでいる所が遠い場合は、なかなか会うこともできないと思うので話せる機会があるときにいろいろな話をしておくと絆を深めることができます。あまり口数の少ない人が多い場合は、こちらで家系図などの資料を作成したり、インタビューをしてビデオを上映すると良いでしょう。昔の話や懐かしい話などができて場が和みますよ。

忘れてはいけない家族の一員

会場によってですが、ペットの扱いが可能な結婚式場であれば、飼ってる犬や飼ってる猫等を連れてきて家族の一員として紹介することができます。最近ではペットも一緒にゲストの一員として扱われることが多くなってきましたが、せっかくの機会なのでペットを紹介するのも良いでしょう。一緒に写真を撮ることもできるので、ペットが好きのカップルにとってはとても嬉しい演出ですよね。必ず結婚式場に確認してペットを連れていきましょう。

少人数の結婚式なら神戸が良いです。素敵な街で結婚式を挙げたくて、しかも招待客を最低限にとどめたい時にはうってつけです。