あなたは知ってる?結婚式で人気のスタイル

女性に人気の高いキリスト教式

キリスト教式は、ホテルや式場の私設のチャベルで行われる式のことでヴァージンロードがあることもあり、女性からの人気が高いスタイルです。会場によって外国人の牧師がいたり、聖歌隊の演出があったりなど独自の演出を楽しむことができます。親族以外の友人も参列しやすいスタイルなので、友人を多く招待したい人にもおすすめです。また、教会で挙式を挙げる教会式は新郎新婦のどちらかがキリスト教徒であることが条件でしたが、最近では教会に相談することで式を挙げることが可能になっているので、興味がある場合は問い合わせてみるといいでしょう。

昔ながらの和のスタイルの神前・仏前式

神前式は神社やホテルなどで神職が執り行うスタイルのことで、昔ながらの和装である白無垢で行われるのが一般的です。最近は芸能人もこのスタイルで挙式を挙げる人が増えていることもあり、注目をあつめているスタイルです。収容人数が少ないため、親族のみで行われることが多いのも特徴です。仏前式は仏教の教えに合わせた宗教式であり、自宅で行われることが多いです。家と家の結びつきを感じながら祖先に結婚を報告する儀式でもあります。

自由に演出できる人前式

人前式は参列してくれたゲストの前で新郎新婦が誓い合い、認めてもらうスタイルの式のことで多くの人が利用しています。さまざまな演出が可能で、船上ウェデイングなども人前式に分類されます。参列者も親族から友人まで多く招待できるので、大人数で華やかな挙式を挙げたい方にもおすすめのスタイルです。自分たちのオリジナル演出で式を進めることもできるのでこだわりがある方でも満足できるでしょう。ホテルや式場で用意しているスタイルもあるので、こだわりがない場合はそちらを利用するのもいいでしょう。

品川の結婚式場は交通の便がとても良いので、結婚式に出席してくれるゲストの人たちにもありがたいでしょう。