思わずキュンとなる!タイプ別プロポーズの言葉!

直球勝負!ストレートタイプ!

「世界で一番あなたのことを愛しています」や「一生幸せにします、結婚してください」「あなたと出会えて本当に良かった」などオーソドックスなタイプの言葉ですね。下手に小細工せず、思ったままを飾り気なく伝えましょう。少々ありきたりな感じは否めませんが、それでもプロポーズの王道です。自分の気持ちに正直に、特別な言葉を並べるわけではないので、伝える場所も特別な場所じゃないほうがいいかもしれませんね。自宅でさりげなく、が良いでしょう。

俺についてこい!男らしすぎるタイプ!

「絶対俺でよかったと思えるようにするから!結婚しよう」や「どんなことがあっても俺が守る!」、「俺じゃないとお前のことを幸せにはできない」など、俺についてこいタイプの言葉ですね。これを言える人は、少々限られてきます。性格が生まれた時から男らしい、それでいて体ががっしりしている人に向いているでしょう。草食系男子がこれを言うと相手も戸惑ってしまいますよ。場所は海辺や公園など、自然を感じられるところが良いですね。大自然=ワイルド、とつながりますからね。

いまどきは女性から!逆プロポーズ!

「私をお嫁にもらってくれない?」や「私はあなたでないとダメなの」、「あなたさえそばにいてくれたら、私はそれでいいの!」「これからもずっと、あなたと一緒にいてもいいかなぁ?」など、女性から言うレアなケースの言葉ですね。いかに可愛らしく言うかがキーポイントです。男性陣が優柔不断で曖昧な態度をとり続けいていると、こういうことが稀に起きます。バーやレストランでお酒を飲みながら、ほろ酔い気分で言うのが良いでしょう。あくまでも飲みすぎないようにね!

プロポーズとは、通常は男性が女性に結婚の申し込みをすることですが、中には女性から男性に告げる場合もあります。申し込みの際には指輪を渡す人も多いです。