初々しく軽やかに!!ショートレングスのドレスで

動き回りやすいショートレングス

子供のころから憧れを抱いていたウエディングドレスを誰よりもキレイに装うために、自分にぴったりのドレスを見つけたいですよね。短い丈のドレスというのもそれなりに人気があってレストランウエディングで立食形式にしたり、開放的な屋外でガーデンウエディングを挙げたいときなどにぴったりでしょう。近年では披露宴の形式が多様化し、花嫁が動き回ることも多いのでテーブル間を歩き回っても邪魔になりにくいショートレングスのドレスという選択も考えてみましょう。

丈もさまざまなのでゲストや会場にあわせて

正統派のウエディングドレスではありませんが、軽やかに動き回れて、しかもキュートで初々しい感じのイメージで演出できるショートレングスのドレスははつらつとして可愛らしくまるで妖精のようなドレス姿になるでしょう。アットホームなパーティ形式の結婚式で花嫁がホステス役を主に務めなければならない時にぴったりですよ。スカートの丈も足首が見える程度のものから、ひざ上のミニ丈までさまざまなので、会場やゲストを考慮して選んでいくといきましょう。

コーディネートにこだわりたい

ショートレングスのドレスはどうしても華やかさにかけるところがあるので、あまりシンプルにまとめすぎてしまうと花嫁らしさがなくなってしまいます。スカートをふんわりと膨らませたり、シルクやレース素材など素材にこだわってカジュアルな結婚式でも華やかさをプラスしましょう。また、花嫁のコーディネートセンスが一番とわれるデザインなので、ストッキングや靴など足元の演出とヘッドやアクセサリー、ブーケなどの演出には細心の注意を払いコーディネートを完成させるといいでしょう。

福岡の結婚式場はオーシャンビューなので眺めがとても素晴らしいです。晴れていれば解放感が得られるので綺麗です。